2017年 10月 10日 (火) 10:28
汗管腫でお悩みの方も多くいらっしゃると思います・・
汗管腫とは・・
汗を出す器官であるエクリン汗腺の分泌管から発生する良性腫瘍の一つです。
症状としては2〜3mm程度の黄色もしくは肌色の小さなイボのようなもので、
30代以上の女性に多く見られます。
目の下に発症することが多く、額や頬にも出来る場合があります。
健康上の問題はまったくありませんが、美容的な問題で治療を望まれることが多い症状です。
汗管腫の一般的な治療方法はレーザーなどで汗管腫を焼いて取り除くというものです。
しかし!!!この治療法では治療の傷跡が残りやすく綺麗な治療は難しいと言われてきました。
また、汗管腫は皮膚の奥深くにあるため、レーザー治療では取りきれず再発する可能性もあります。また、レーザーを皮膚の表面に照射するため、かさぶたが出来るなどダウンタイムや色素沈着などの副作用もあります・・
当院は、イノプラスによる治療を行っております★
先端から高周波のでる細い針を汗管腫に刺し、皮下で高周波を発振することで治療を行います。
レーザー治療と異なり皮膚表面を焼かずに皮膚の奥深くにある汗管腫の原因に高周波を当てることで治療します。
レーザー治療に比べて再発の可能性は非常に少なく、かさぶたなどの治療痕によるダウンタイムも短くなります!!
☆治療できる医院は、東北では当院のみです☆
また、イノプラスは目元のタルミやシワやニキビの治療にも効果的です。
写真は、タルミの改善例です☆
当院でお悩みを解決しませんか?
この記事のトラックバックURL
https://s-kyoritsu.com/blog/blog.cgi/sato_1507598924