2025年 2月 24日 (月) 11:02
気になるシミをやっつけてもらいました🌼
by sen
こんにちは!
最近ずっと寒波の繰り返しで気分も滅入ってしまいましたが、噂によると明日からは暖かい日が続くそうです!(^^)!
太陽を浴びてたくさんセロトニンを出して自律神経を整えたいところです。
ただ太陽を浴びることは大事ですが、紫外線対策は365日必須です。
シミが出来始めてからでは遅いので、できる前に毎日日焼け止めを塗るなり飲む日焼け止めを飲むなり対策はしっかりしましょう。
わたしも日焼け対策をするようになってからはシミができずらくなってきましたが、以前からある薄いシミが光治療をしてもらっても取りきれなかったので、今回ピコYAGレーザーでやっつけてもらうことにしました。
痛みの感じ方は個人差があるのであくまで個人的な感想ですが、照射自体は麻酔をしなくても我慢できるような痛みでした。
当てるときに一瞬パチッとはじかれるような痛みがありますが、照射後のヒリヒリよりは治療時の痛みはそれほど強くありません。
ただ照射後は色が赤みが出たり黒く濃くなったりするので、照射前よりはより目立ってしまうと思います。
シミに反応してくれていると思えばダウンタイムも我慢できます♪
直後から透明なテープを1週間貼り続けなければならないので、大事な予定がある方はタイミングを見ながら治療することをお勧めします。
わたしはまだ3日目ですが、ヒリヒリする痛みはなくなりました。
洗顔時にこすってしまうとテープが剥がれてしまうので、毎日新しいテープに交換しています。
みなさんも気になるシミがあれば早めに治療することをお勧めします!
この記事のトラックバックURL
https://s-kyoritsu.com/blog/blog.cgi/takayama_1740362547