2025年 8月 30日 (土) 16:56
早いもので明日で8月も終わりますね(>_<)
今年も残すところあと4ヶ月となりました!!
今年中にやりたいと思っていたことがまだあまりできていないので、悔いが残らないよう一つずつ達成していきたいと思います☆
まずは運動から頑張ります!!!
さて本日はニードルRFでの肝斑治療をご紹介いたします♪
肝斑とは、頬や鼻の下などに左右対称にできる薄茶色の色素斑のことをいいます。
女性ホルモンのバランスの乱れや紫外線の影響などが主な原因と考えらています。
しかし複合的な要因も多く、現在のところ原因は完全には解明されておりません。
また、肝斑は、一般的なシミとは違って、刺激に敏感で治りにくい特徴があります。
当院ではケミカルピーリング+ニードルRF+エレクトロポレーションを組み合わせた肝斑治療を行っております☆
ケミカルピーリングは酸を用いた薬剤を皮膚に塗ることで皮膚のうち表皮または真皮をピール(剥がす)ことで皮膚の新陳代謝を活性化させ皮膚を綺麗にする治療です。
ニードルRF(エリシスセンス)は、皮膚に極細の針を刺して、高周波(RF)の熱エネルギーを直接真皮層に届ける治療機器です。
肝斑の原因となるメラニン色素の生成を抑制することが可能です!!
エレクトロポレーションは電気の力で、皮膚に電子孔を開けることで、有効成分を皮膚の奥深くまで浸透させる施術です。
メラニンの生成を抑制効果のあるトラネキサム酸やアスコルビン酸Naを含む薬液『レナトスTaプラス』を用いたエレクトロポレーション施術を組み合わせることで、より効果的に治療が可能です☆
シミの治療をしていても良くならないという方や、逆に濃くなってしまったという方は肝斑の可能性もありますので、ぜひ一度カウンセリングへお越し下さい(^^)/
美容外科歴20年以上の院長が状態を確認させていただき、お客様に合った治療方法をご提案させていただきます♪
ご連絡お待ちしております☆
この記事のトラックバックURL
https://s-kyoritsu.com/blog/blog.cgi/asatou_1756540564