共立美容外科 仙台院HOMEへ

このページをお気に入りに追加する

共立美容外科 仙台院 〜スタッフの声をお届けする『キョウリツインフォメーション』〜
2017年 6月 5日 (月) 15:23


アザの種類と治療法!
by sakura


そういえば、あっという間に1年の半分が終了しました。
早いですよね・・・。
あとの半分もあっという間に過ぎ去るのでしょう!!

本日はアザの種類と治療法についてご説明!

代表的なものは太田母斑、色素性母斑、扁平母斑、血管腫などです!

太田母斑は日本人を主とした東洋人の顔に現れるアザのことです。
女性の方に多いようです!太田母斑は皮膚の深い部分(真皮)にメラニン色素が沈着しているのが原因です。

蒙古斑は生まれつきのお尻に出る青いアザの事を指します。
原因は皮膚の比較的深い部分におけるメラニン色素の沈着です。

扁平母斑は一見、普通のシミのようにみえるアザです!多くの場合、生まれつきに存在します。
私も扁平母斑があります!!茶色のシミかアザか分からないようなアザです!
こちら、いつか治療したいです!
皮膚の表面にメラニンがある状態です!

当院ですと、上記3つのアザ治療のご相談が多いです!

状態にもよりますが、ピコYAGレーザーでの治療となります!!
タトゥやシミの治療にも使用しているレーザーで、皮膚の表面を焼かずに、
メラニン色素を破壊します!!

そして従来のYAGレーザーよりも効果が高いので、回数も少なくすみます!!

ピコYAGレーザーとても優秀です☆

私もシミや色素沈着など気になるので、今度体験してみます!!!




T R A C K B A C K

この記事のトラックバックURL

https://s-kyoritsu.com/blog/blog.cgi/sakurai_1496643826











RingBlog ver.2.2